

| - | | - | - | pookmark |
エルパソに咲く花

このあいだ、社長と話をしてた時の事。

何やらどこぞの、ある宗教団体に言わせると…
後、10年だか20年だかで、地球はドーナツになって、
メアリーキャロルに食われちまうらしいと。

人生は、何かをやるには短く、何もしないには長すぎる。
それが残り20年そこそこで、胃袋の中で溶けるのをただ待つだけになると。

こんな事を皆が知ったらきっと、ベンツをインロックした時の
のりくんみたいな顔になるんだろうから、
それを楽しみに、黙って20年をやり過ごそうと思う今日この頃。

ところでところで、僕は、ヒトがイイだの好きだの言うモノに対して、
あまり素直に同意出来ない…むしろ「じゃあ嫌い」となってしまう、
新型ひねくれエンザに感染しているらしいなと。
性根が腐ってんなと。

ただ、それはそれである意味イイものだな。
いや、むしろ素晴らしい事ではないかと。想い出したわけです。

で、こちら。


はいドン。
えぇ…。そうです。
「デボネア」です。

このデボネア、今では旧車人気だので密かに人気ではありますが、
発売当初(正確にマイナー後)は全くの不人気車。

アメ車が買えない…けど欲しい…そんなお父さんや、
メーカー重役(三菱)の公用車…それも売れ残るので仕方なく…

そんな、苦渋の扱いを受けてきた訳です。
しかしこのデボネア。
20年近くほぼ同じ形で、しかも見た目はでかいが5ナンバー(フェンダーミラー時)
デザインだって本場アメリカ人デザイナーが手がけた、
まさに生粋のアウトローな訳。

で、こちら。


はいドン。
えぇ。「ドクターフィールグッド」です。

この方達。70年代から世の中に爆弾を落としまくったイギリス出身のロックバンド。
「パブロック」を世に知らしめたおっさん達です。

が、しかし。当時世界的なモンスターバンド、「ザ・ビートルズ」や初期の「ザ・ローリングストーンズ」。
そんな彼らの影に隠れまくって、日本では驚くほど知名度が低い訳です。

ただ、売れてるからイイってんだったら、一番旨いラーメンはカップラーメンて事になっちまう。
と、言ったか言わぬか知らないが、とにかくカッコイイ事には間違い無いと。


つまり、ドクターフィールグッドを聞きながら、デボネアで走れば、
きっと、あの娘の街までぶっ飛んで行けるなと。

そんな男になれるかなと。…あと20年そこそこで。
肉は肉でも食用肉のパクでした。イェイ。























| - | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝!あめちゃん!!
 どーも皆さんこんばんわ、のりです。
パソコンの調子が悪かったのでお久しぶりですね

それでは本題にいきますか
先日、私やシュウ、ツカの友人でもある「あめちゃん」
が入籍したということで皆でささやかなお祝いパーティーをしました。
その様子をどーぞ

一番左にいるのが今回の主役のあめちゃんです。
その隣がテツ&タダヒロです!
久しぶりにあめちゃんに会ったのですが、
変わらずパワフルで入籍も決まったので
幸せそーでした!

ジョー&ツカもお祝いに駆けつけました

シュウも登場しカメラで撮りあいです。

こちらは秋吉小松店のシンジです。
実はこの場にいる私以外皆中学が同じ同級生なんですね〜
まあ、プチ同窓会ですね。
私はシュウ達とつるんでいたらいつの間にか仲良くなり、
いまでは別の学校出身なのに同窓会に呼んでもらえる
ようになりました


まあ、そんなこんなで「あめちゃん」ホントにおめでとう!
いつまでもお幸せに


あっ!最後にひとつ!
実はあめちゃんめっちゃ空手が強いらしいです!
国体選手なんだとか・・・

では、今回はこの辺で失礼します。
皆さん良い休日を〜






| - | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しんのすけ
どもよーへーです
え〜今回もフレッシュな話題を
お送りしたいと思います

突然ですが‥皆さん金沢といえば
何を連想されます??

魚‥はいはい。兼六園‥そうですね。
前田利家‥百万石祭りですもんね。
パチンコで大ブレイク‥慶二の方も
忘れちゃいけませんね。

他にも色々あるとは思いますが‥

私、個人的に今、推したいのは
金沢が誇る才能。
[自閉症の天才イラストレーター] しんのすけ君



全国の書店さんにも本が並ぶくらいブレイク。
ご存知の方多いと思います。

そんなしんのすけ君に先日絵を描いて
頂く事が出来ましたので、それをUPしたいと
思います。

市内某所にて

しんのすけ君とお母さん 素晴らしい親子愛

しんのすけ君といえば動物画。

確か108種類だったか120種類位の動物を
書くことが出来、ファーストインスピレーションで
動物に当てはめて書いてくれるということで‥

私、よーへーも書いて頂きました。

結果は‥


百獣の王 ライオン

嬉しい。嬉しすぎます。草食動物なり面白おかしい動物を
書かれる覚悟を決めていた私にとっては嬉しい誤算。
百獣の王ですよ‥百獣の‥。

何を持ってしてこうなったかは分かりませんが、
きっと纏っているんでしょう‥百獣のオーラを‥

ポジティブに考える事にしました

最後は行った仲間達全員で記念撮影

それぞれが書いて貰った絵を手に大満足

とっても思い出深く、いい一日となりました

皆さんも機会があれば是非書いてみて貰って下さい。
場所は酔っ払っていた事も有り、詳しく覚えておりません(笑)
確か金劇の辺りだったと思うんですが‥。
とにかくママさんがめっちゃ陽気です。
街ネタに聞き耳を立てて是非是非。

今回はこんな感じで〜すでわ







| - | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
happy wedding

はいど〜も
早速話題本日の主役はこの人



僕の古くからの友人で過去ブログにも何度も登場
親友の
昨日10月25日めでたく結婚する事となりました
そこで有り難い事にその宴にお呼ばれしましたので
その模様を連続画像でど〜ぞ












笑い有り涙有り
それを取り囲む暖かい人々の眼差し
とにかくただ感動‥感動‥。
下手な言葉で表現する事が出来ないくらい
最高の結婚式でした

しんご、愛ちゃん。本当におめでとう
末永くお幸せに‥

今回は以上ではまた次回








| - | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
サブリナへブン
 はい。どーも。
ごぶさたでございます。

最近、初めて、映画情報なるものを見ていまして。
すげー映画があるんだなと。えらい直球な題名だなと。
見て見たいなと…「トイレショー」。

まぁ後日、友人から「レイトショー」だと訂正された…
パクです。

そんな私も、今月で26歳になりまして。
26歳と言えば…
戦国大名なら、脂が乗りまくりの介信長な訳でして。
ロックスターなら、そろそろ棺桶を用意するヘンドリックスな訳でして。

かくいう私はと言いますと…
レイトだかトイレだかに翻弄され、ギター弾く前に人様にひかれとるやんけ。な訳でして。

まぁ、そんな私にも、奇特な方々に支えられナントカ人間を26年程やれていまして。はい。
そんな奇特な方々より…


こんなの頂きまして。…うれしい。いや実にうれしい。
いやいやホントにうれしい。

なので、あえて言おう…苦手であると!(甘いモノ)



で、平日のしかも夜中の3時にも関わらず、駆けつけてくれた
私の好き嫌いには興味の無い、素晴らしい友人達。


プレゼントまで…ありがとう。
で、別の日…


て、またケーキ!!
まぁ…仕方ない。
誕生日と言えばケーキですわな。
洋七で言うなら洋八。ペーで言うならパー…うん。飲み込みましょう。

この日は、しゃぶしゃぶなんぞも致した訳で。


て、ぐっちゃぐちゃ!だめ!載せちゃだめ!

え〜…一応、カニ&エビ&鯛のしゃぶしゃぶでした…。
ま!そんな訳でして、実に「うれし・たのし・だいす〜き♪」な誕生会でございました。




あ…今年の目標は…
「ちゃんとする」です。んじゃ後ヨロシク。パクでした。




| - | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ビッグニュ〜ス
皆さんこんばんは〜、のりですよ〜
今回は私の親友のシュウがキッズウェアーのお店を始めたので
紹介します
それでは始まり始まり〜!

お店の名前は・・・


ビーズハウスといいます!
連日わが子を愛するパパやママそしてマダム達が
店内を賑やかせています
外観もいい感じでしょ?
それでは店内に入ってみましょう


店内はかわいい子供服でいっぱい!!
オシャレ〜な雑貨もあり、子供を連れてこなくても
十分楽しめます
先日私も写真右下のアイテムを買ってB’zになろうと
思ったのですが、残念ながらサイズが少し小さくて
あきらめました


オープン祝いのお花もたくさん
私も友達と一緒にプレゼントしました!

こちらがオーナーのシュウです。
ブログで何回も登場してますのでおなじみですね!
写真は恥ずかしいと言っていたので、隙をついて
パシャリと一枚撮りました
これから何かと大変だと思いますが、頑張ってほしいです
応援してるぞ!!シュウ
皆さんも遊びに行ってくださいね!

取り扱いブランドと場所を紹介します。

BABY&KIDS WEAR
.HOOVER WONDER
.GOLD RUSH
.Dr, ROOKIE
.DINO
.TOY FACTORY

DOG WEAR

ACCEAORY&JEWELRY

雑貨

Etc・・・

場所は、
石川県小松市若杉町二95−1

Tel.0761−46−5031

OPEN  11:00 / CLOSE  19:30
| - | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久し振りの更新

ど〜も〜
シルバーウィーク満喫しましたか
久し振り私ヨーヘーの更新です
シルバーウィークも含めて、私、行事ゴト
てんこ盛だったのですが‥
カメラを最近持ち歩いてなくて‥
シルバーウィークといえば大阪弾丸旅行にも
行って来ました
いいですよ〜大阪は夢と浪漫がかっつまりです
ハァ〜住みてぇ〜

本当は大阪での出来事でもUP出来れば
良かったのですが、一切画像が無いので
今回は衝動買いの鬼、私ヨーヘーが
最近買ったBOOKでも紹介したいと思います。

まずはコレ



DVDは過去のブログで紹介済み。
ご存知、アウトローの格闘技大会アウトサイダー。
その中の看板選手5名のヒストリーです。
僕はこの本の存在を知らなかったのですが、
金沢のアウトサイダー高木兄貴に教えて頂きました。
内容はといいますと‥修羅場くぐってます。
皆さん、相当くぐってますよ。生粋のアウトロー。
多くは語りません。是非CHECKを‥

お次は



まさしく僕が仕事におけるテーマ本。
仕事の中にも遊びの要素を取り入れる。
素晴らしい事だと思いません?
仕事を舐めてるという意味合いじゃありません。
発想の転換です。為になる考え多数。
その中のワンフレーズをどうぞ。

常識的な人間は世界に自分を合わせようとする。
非常識な人間は世界を自分に合わせようとする。
だから人類の進化はすべて非常識な人間の力にかかっている。

世の中の出来事をこういう切り口で見ている人
一体どれくらいいるんですかね?

では次



はい。これも上記の本と通じるモノがある本です。
こっちは個人ライフストーリー版。
あらゆるジャンルで好き勝手やって成功している
憧れの自由人達のストーリーが書かれています。
登場人物を何名か書きますと‥

高橋吾郎[GOROS’] 吉田克幸[吉田カバン]
伊藤輝夫[TV演出家] etc‥。

3名しか書き出しませんでしたが、50名近くの
著名人が書かれています。
面白いですよ〜。興味のある方は是非。

最後は



え〜親友のガチャピンから教えて貰った本です。
この本は面白いですよ〜。
ジャケ買い出来るくらいジャケもカッコいいし。

世の中の出来事って全て偶然だと思いますか?

意味深ではございますが
内容は読んでからのお楽しみという事で
一切触れません。
都市伝説好きにはまず間違いなくウケる本です。
読むと世界観が変わるかも知れません。

とまぁ紹介はこんな感じです。
とにかく私、TUTAYAっ子で日夜面白おかしい
素材を集めております。
またネタ集めしますのでタイミングが来れば
また書きたいと思います。

いやぁ〜本って本当にいいモノですね〜[水野晴朗風]

でわでわ















| - | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バスケットマン
君が好きだ〜と叫び〜た〜い
おはようございます。のりです!
今回は私が行っているバスケチームを紹介します!

こちらはトモさん&アレン&かりんです。
アレンとかりんはトモさんのお子さんでいつも
元気でめっちゃかわいいんですよ
この日はかりんが顔を打って鼻血を出してびっくりしました
トモさんはシューターでいつも私はシュート勝負を挑んでいます!

手前から音さん&トモさん&お兄さんです!
音さんは顔が見えにくいですが、イケメンです!
そしてバスケの腕前もめっちゃうまいんです!
一番奥にいるのが我らがボスしんらえんのマスターです。
監督兼選手なんですが、見ての通りの体格ですのでパワー
プレイヤーです。しかも3Pシュートもうまいときたもんだ

こちらはタクさんです!
この日はダウンして寝てますが、トリッキーなパスを出すガードです。
素人の私はパスに反応するのが大変です

いつも皆子供たちを連れてくるんですが、
どの子も元気いっぱい体育館を走り回っています!

それでは練習の模様をどーぞ




多いときは10人以上になり試合形式の練習もやっています!
皆さんいい先輩で飲みに連れて行ってもらったり、
私もいろいろお世話になっております

それでは今回はこの辺で失礼します!
皆さん良い1日を〜
| - | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地味・ヘンドリックス

いやはや。
やっと涼しくなってきましたね。
太陽嫌いの私としましては、実にありがたい。

しかも本日は日曜日。
仕事も無い。君と昼まで眠れそう〜♪

なんて鼻歌まじりに、友人のバーストしたタイヤを、
せっせと交換する、そんな車屋のお手本のような日曜を過ごしていた訳でして。えぇ。

で、私最近、「インテリア」に興味がありまして。
まぁ、何やら他人様から致しますと、私の家はどーも、
モノが無さ過ぎて落ち着かないらしく、長居がしづらいと…

たしかに。元々、モノを置かない主義ではあるのですが、
ソファーどころかTVも無いでは確かにマズイかと。

で、それを社長に相談したところ…


我が家にエイリアンがやってきました。

なにやら、夜中に社長宅の冷蔵庫を荒らしていたところを発見し、
「地球の女を紹介する」
という約束でホルマリン漬けにしたモノを頂きまして。
今は、約束の日時までにタイプの女性を探す毎日です。えぇ。

まぁ、さすがにインテリアがホルマリン漬けのエイリアンだけでは寂しいので…


ポスターなんぞ買ってみたり。
このポスターは、「カザハナ」という雑貨屋さんで購入。
オーナーの「とおるさん」には、昔からお世話になっています。

で、このポスター。どっかの国の、ナントカ・デ・カントカさんの作品。
…まぁ、格好がいいのでよろしい。うん。

とまぁ、そんな訳で、「我が家快適生活大作戦」は進行中なわけなので、
皆さんのおススメインテリアも是非是非お教え下さいなと。はい。
で、パクの部屋をアナタ色に染めて下さいなと。はい。

てな訳で今日はこの辺で。パクでした。後よろしく。

| - | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームパーティー
皆さんこんばんわ〜、のりです
日曜日にシュウの家でホームパーティーをしたので、
その様子を今回書きまーす!

まずはこちら


後姿でわかりにくいですが、手前から
シュウ、僕の彼女のみーちゃん、一番奥は
シュウの彼女のあやです
女性陣はさすがの包丁さばきでしたが、
なんと!!シュウのフライパンさばきは中華の
達人もビックリの腕前でした

そして、できた料理がこちら



どうですか?美味しそうでしょ?
美味しかったんです



よく集まるメンバーなんですが、
右から山中、北市、ジョー、シュウです。



みんなかなりお腹が空いていたので、
あまり会話もなくモリモリ食べてました(笑)



あっという間に食べ終わったんですが、
やっぱり自分たちで作ったものはいいですね
最近は夜も寒くなってきたので、次は鍋だぁぁ

ってな感じで今回はそろそろ失礼します!
では、おやすみなさい
| - | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/6PAGES | >>