CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMENDATION MUSIC
TIME NOW
MOBILE
qrcode
<< 祝!あめちゃん!! | main | 土曜の夜に!! >>


| - | | - | - | pookmark |
エルパソに咲く花

このあいだ、社長と話をしてた時の事。

何やらどこぞの、ある宗教団体に言わせると…
後、10年だか20年だかで、地球はドーナツになって、
メアリーキャロルに食われちまうらしいと。

人生は、何かをやるには短く、何もしないには長すぎる。
それが残り20年そこそこで、胃袋の中で溶けるのをただ待つだけになると。

こんな事を皆が知ったらきっと、ベンツをインロックした時の
のりくんみたいな顔になるんだろうから、
それを楽しみに、黙って20年をやり過ごそうと思う今日この頃。

ところでところで、僕は、ヒトがイイだの好きだの言うモノに対して、
あまり素直に同意出来ない…むしろ「じゃあ嫌い」となってしまう、
新型ひねくれエンザに感染しているらしいなと。
性根が腐ってんなと。

ただ、それはそれである意味イイものだな。
いや、むしろ素晴らしい事ではないかと。想い出したわけです。

で、こちら。


はいドン。
えぇ…。そうです。
「デボネア」です。

このデボネア、今では旧車人気だので密かに人気ではありますが、
発売当初(正確にマイナー後)は全くの不人気車。

アメ車が買えない…けど欲しい…そんなお父さんや、
メーカー重役(三菱)の公用車…それも売れ残るので仕方なく…

そんな、苦渋の扱いを受けてきた訳です。
しかしこのデボネア。
20年近くほぼ同じ形で、しかも見た目はでかいが5ナンバー(フェンダーミラー時)
デザインだって本場アメリカ人デザイナーが手がけた、
まさに生粋のアウトローな訳。

で、こちら。


はいドン。
えぇ。「ドクターフィールグッド」です。

この方達。70年代から世の中に爆弾を落としまくったイギリス出身のロックバンド。
「パブロック」を世に知らしめたおっさん達です。

が、しかし。当時世界的なモンスターバンド、「ザ・ビートルズ」や初期の「ザ・ローリングストーンズ」。
そんな彼らの影に隠れまくって、日本では驚くほど知名度が低い訳です。

ただ、売れてるからイイってんだったら、一番旨いラーメンはカップラーメンて事になっちまう。
と、言ったか言わぬか知らないが、とにかくカッコイイ事には間違い無いと。


つまり、ドクターフィールグッドを聞きながら、デボネアで走れば、
きっと、あの娘の街までぶっ飛んで行けるなと。

そんな男になれるかなと。…あと20年そこそこで。
肉は肉でも食用肉のパクでした。イェイ。























| - | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:55 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://judge-el.jugem.jp/trackback/43
トラックバック